だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

アメリカ牛販売再開

上に書いた買い物のときに、行ったお店でアメリカ牛の肉を販売していました。なんでも、輸入再開後、初めての入荷なのだそうで。その売り場にあったポップが泣かせます。検疫を通った証明の紙や、「お店のスタッフ全員がうまいと判断しました」と書かれたもの、極めつけは「(食べてもらえば)吉野家の社長が、アメリカ牛にこだわった理由が判ります」とかかれたものなんかもありました。その肉を味わったわけではありませんが(^^;)、確かにアメリカ牛でないと出せない味なのだそうですね>吉野家の牛丼
世間では、安全性を不安視する向きもあるようですが、個人的には国内の検疫を通るわけだから、まぁ大丈夫だろうと思っています。というか、焼肉とかに使われる肉はともかく、吉野家の牛丼は、お構いナシで食べるつもりです(笑)。
ちなみに、その日に買って帰った肉は、知多牛のものだったりします(ヤスカッタノヨ^^;)。