だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ヨーグルティング、クローズドβテスト開始

久々にオンラインゲームネタです。応募した本人も忘れていたのですが、このゲームのクローズドβテスターに当選してました(^^;)。しかも8/29に当選メールきてました。いや、忙しくてプライベートのメール確認してなかったんですわ。
さて、このゲーム「ラグナロクオンライン」でおなじみ*1ガンホー・オンライン・エンターテイメントと韓国のNeowiz社とNTix Soft社開発したMMORPGなのですが、個人的にかなり興味を持っています。
このゲームの特徴は、舞台が学園であることと、RPGよりも、アクションアドベンチャーに近いことです。つまり、経験値稼ぎやアイテム収集に重きを置いていないということです。「忙しいけど、なにかMMORPGで遊んでいたい」僕を含めて、そういう思いを持っている方(特に社会人)は多いと思うのですが、そういう人でも遊べる内容ではないかな、と。画面は非常にアニメチックで、リアル系を好む人にはお勧めできませんが、アニメならではの表現が随所に施されていて、見た目にも楽しい(らしい)です。
というわけで、せっかく(珍しく)当選したので、遊んでみようと思っています。
・・・でも、ガンホーさん、「エミルクロニクルオンライン」と同じ時期に出して(どっちもβテストだけど)、ユーザー取り合いにならないのかなぁ?こっちはこっちで面白そうだし。
ヨーグルティングの公式サイトはこちら

*1:悪名高いとも言う。