だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

R.O.D小説版

R.O.D、READ OR DIEの略というなんともすごいタイトルですが、小説以外にもコミック、OVA、TVAとさまざまなメディアに展開する人気シリーズです。出会いはコミック版、帯に書いてあった「読むべきか、死ぬべきか」というコピーに引かれて、思わず表紙(帯?)買いをしたのが始まりでした。ここでは詳しく書きませんが、その設定、キャラクター、そして物語自体も面白く、一気にファンになりました。
さて、そのR.O.D小説版、ここ最近(といっても昨日今日ですが)、電車の中で読んでいます。いやぁ実は小説版は1巻までしか読んでなくて、さらに2〜3巻も買ってあったのに、ずっと読んでなくてと、誰かに怒られそうな状態だったわけですが、いろいろ思うところがあって、読み始めたんですね。
判っていた事ではありますが、やはり面白いです。手持ちを一気に読み終わり、続きを入手して読み進めています。
現在6巻の途中まで。読む機会は90%電車の中なので、次の通勤時間に続きを読みます。ああ、早く続きが読みたいッ!(いや、読めばいいんですが、少なくとも今週は無理)
おっと、ranshinくん(id:ranshin)から、コミック版のR.O.D*1の4巻*2も借りて読まないと!

*1:こっちはREAD OR DREAMの略。TVA版はこちらがベース(というかプレストーリー?)。

*2:残念ながらこの巻で完結。ちなみに〜DIEのコミック版も4巻で完結だった。