だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

パチスロ『北斗の拳』

会社の子が貸してくれた、このゲーム、少し前(今も?)に世間を騒がせた、パチスロ市場最高の販売台数を誇るパチスロ北斗の拳」のPS2への移植版です。当然のようにこのPS2版もバカ売れでした(ミリオンは行ってないと思いますが)。実機を打っていた子の話を聞くと、移植度もなかなか良好なようです。もっとも、僕は以前後ろから数分見ただけなので、正直なんとも、という感じですが。
で、やってみました。うーん、面白さが分かりません(^^;)。スロットのドラムを見ていると、上の演出が見ていられないし、さらに、ドラムを止めると演出がスキップされるし、なんというか、こう、楽しみ方が分からないというか、ぶっちゃけおもろねー!みたいな(笑)。
おそらく、漫然とドラムを止めてるだけなのがいけないんでしょうね。いい目を出すには腕もいるでしょうし。さらに、ある程度目をそろえないと、凝った演出も見られないと。
実はこのソフトには、自動でやってくれるモードがあるんで、それで見ててもいいかなぁとか、思ってみたり。
さらに、このゲーム、パチスロなのにエンディングがあるんですね。なんでも、ラオウを倒すと終わりなんだそうで。ただ、そこにたどり着くには20連チャン以上(ナニが連チャンするのか、ちょっと意味分かってないです)する必要が有り、なかなか大変らしいです。・・・それ、ちょっとやっただけじゃ、無理ってことですなorz。ちなみにエンディングになると、強制的に連チャンが終了するので、たくさん勝ちたい人には不評なんだとか(そりゃそうだわな)。
いくらなんでも、遊び方に問題がありそうなんで、貸してくれた子に詳しく聞いて見ます(笑)。