だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

最近の唯一の娯楽

それは本を読むことです。主にマンガですが。先日ネタにした「からくりサーカス(35巻まで読破)」はもちろん、蔵書を引っ張り出しては、読み返してます(新刊買う余裕が余りないので)。
今は島本和彦センセの「吼えろペン」を読んでいます。僕の人生におけるカンフル剤の一つ、島本マンガ。今、こういう状態だからこそ、読んでおきたい作品です。やる気パルス受けまくりです。ちなみに今夏に実写映画が公開される「逆境ナイン」は、先日読み返しました。なんというか、『これだッ!』という感じですね。
で、なぜ"唯一"なのかですが、それは、電車の中で読めるからです(そういう意味では携帯ゲーム機とか音楽聴くのもアリですが)。往復で2時間弱。馬鹿に出来ない時間です。というか、家で娯楽に興じる時間が、ほぼないんじゃよ〜ぎゃわ〜。せっかく「ホームランド」入手したのに・・・。まぁそういうわけです。