だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

からくりサーカス読破!

ひとまず、既刊の単行本は全部読みました!ああ、続きが気になる・・・気になりまくるんじゃよ〜ぎゃわ〜。よーじくんとこ押しかけるか?(笑)。
あと、ガイドブックの「サーカスのすべて」も読みました。時系列でエピソードやキャラクターを解説してなかなかいい感じなのもさることながら、作者の富士鷹ジュビロ藤田和日郎センセのロングインタビューが実に興味深く、読み応えがありました。あと、アシスタントと元アシスタントの方々の寄稿も楽しくて一見の価値アリです。しかし、安西センセや、井上和郎センセは知ってましたが、「金色のガッシュ」の雷句誠センセって、富士鷹センセのアシだったんですね。
うーん、サンデーも立ち読みするかなぁ(買うとはいわない^^;)。