だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ジャジャ

 タイトルは出してないけど、過去にネタにしたマンガです。イタリアンな旧車ネタをメインに扱った(ジムカーナとか、旧車ネタ以外もあります。ラブコメ要素もあり。)バイクマンガなんですが、決して作者の趣味だけで描かれているわけでもなく、ちゃんと読める内容になっています(当然か)。まぁバイクマンガな上にネタもアレなんで、「万人に」と言うわけにはいかないとは思いますが(^^;)。
 バイクマンガというと、割とカリカリと走りを追求するタイプ(レースものは間違いなくコレですね)が多いのですが、このマンガは"楽しみ方"を前面に出した内容(コレクションや歴史、もちろん走りも)になっているので、肩に力が入らなくて良い感じです。
 で、このマンガを読むと、バイクに乗りたくなるわけですわ(笑)。さすがに旧車に乗りたいとまでは思いませんが。

  • タイトル
    • ジャジャ
  • 作者
  • 掲載誌
    • 小学館「サンデーGX」(現在単行本は5巻まで)