だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ミニッツレーサー(京商)

 以前(某温泉OFFできゅーしゃさんに見せてもらったとき)から、気になっていた&イエローダックスの皆さんの間で流行っているためか、ちょっと、いや、かなり欲しくなってます。1/24スケールなので、走らせるときにそんなに広い場所を要求されないことと、新旧の名車が、かなり精巧な出来のボディで用意されている点が、ポイント高いですね。また「頭文字D」や「サーキットの狼」「ナイトライダー」「バックトゥザフューチャー」等の作品とのコラボモデルもあるので、そちらの方面のファンの方も楽しめること請け合いです(コラボモデルはたいてい限定ものなので、今入手できるとは限りませんが^^;)。
 とりあえず、いいな〜と思っているのは、ポルシェ911GT3RSランチャストラトスです。他にもAE86トレノとか、フェアレディZ(350Z)とかもいいなぁと思っているのですが、使ってる人多そうなんで(笑)。ポルシェとストラトスで気になるのはシャーシが古いモデルと言うことでしょうか(ちなみに先に挙げた車種の中でZだけ新しいシャーシ)。
 まぁそういうことだよ(謎)>Tetsuroくん
 公式サイト:http://www.mini-z.jp/index.php