だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

PSUβテスト

発売が延期になってしまって残念な、期待のファンタシースターシリーズの最新作「ファンタシースターユニバース」ですが、クローズドβテストが開始されています。10000人募集し、小出しに当選者を発表しているので、当落がはっきりせず、応募者をヤキモキさせています(笑)。かく言う僕も応募したクチですが、当然当選はしていません(^^;)。この手の応募って、当たった試しがないんですよね*1
さて、このβテストですが、なかなか面白い形で実施されています。サーバーの稼動時間がものすごく限定されているのです。平日は17:00〜23:00、土日祝は15:00〜23:00となっており・・・って、オイラ平日、プレイできそうにないじゃん!*2おそらく、時間を限ることで、わざとアクセスを集中させて、負荷を見ているのでしょうね。あと、23時でサーバーを落とすことで、夜中のトラブルを防ぐ意味もあるのでしょう。うーん、やるなぁ、ソニックチーム

*1:唯一PSOBBだけ当選したことがある。

*2:まじめに今書いていて気がついたorz。