だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

コスイネン

いきなり、コスイネンは、タイム・ボカンシリーズの何に出てましたっけ?と聞かれて、答えに困りました。もっとも、即答できるのもどうかと思いますが。名前の印象が薄いので、おそらく後半の作品であろうということで、逆転イッパツマンか、ヤットデタマンでは?と答えておきました。どうやら、僕ならわかるだろうと思って聞いてきたようです。なんだかなぁ。
しばらくして、僕まで気になって来てしまったので、携帯から検索(google:コスイネン)。ああ、すっきり。ところで、コスイネンは覚えているけど、もう片方はまったく記憶に残っていないことに軽いショックを受けました(大袈裟)。ヤッターマンは、長く放送していただけあって、印象に残っていたということでしょうか?あと、エンディングテーマで名前が出てくるキャラも覚えていましたね*1。んー、そういうものなのでしょうね。

*1:オタスケマンとか。これも単に新しい作品を覚えていないだけかも