だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

武装錬金、逝く。

巻末掲載の常連と化していたので、ハラハラしていたのですが、ついに終わってしまいました。未消化な部分を多数残したまま、打ち切り。完結編が夏の赤丸ジャンプに掲載されるそうですが、それでもどこまで詰められるのか、疑問です(ページにも限りがあるでしょうし)。僕は、アンケートを出したり、単行本を何冊も買うような熱心(?)なファンではありませんが(でも和月センセのマンガは全部好き、もちろん単行本も全部持っている)、最近のジャンプマンガの中で、毎号楽しみにしているマンガのひとつだったので、残念でなりません。某サイトを中心に、復活を希望するハガキを編集部に出そう!という動きが起こっています。とりあえず、最終回の号のアンケートは出しておきたいと思います。
うーん、確かにこのまま終わってもらっては、納得いかないですね。雑誌を変えてでも続けて欲しいです(ウルトラジャンプがいいかな?スティール・ボール・ランも移籍したし)。
ぶっちゃけ、"ワークワーク"より、先に終わるとは思わなかったなぁ。土俵際度は、あっちの方が上だったと思うんだけど(まぁどのみち、長くないとは思うが)。恐るべし、フジリュー