だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ポケモンカードGB2

ようやく始めました。話には聞いていましたが、ほんとに前作のデータ換えな感じですね*1。もっとも、前作は非常によく出来ていたので、そのままということは、近作のシステム的な出来は保証されたというわけなのですが。まぁカードで遊ぶことを主眼に捕らえるなら、カードデータが増えただけで、無問題ということで。
で、肝心の内容ですが、まだ本当に始めたばかりなので、書けません(^^;)。まぁそのうち。

*1:要は、カードデータやマップ、シナリオのデータを入れ替えただけ、ということ。もちろん、憶測に過ぎないのだが。