だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2013-09-09から1日間の記事一覧

池田(いけだ)淳一先生が

コミックボンボンで描かれた「ミニ四駆世界グランプリ」は結局入手できてないな。第2次ミニ四駆ブームのときに結構探したのですが。モノが第1次ミニ四駆ブーム時代の作品な上に、ボンボンKCなので、おそらく弾数が少ないのでしょうね。でも、やっぱり読ん…

ゼロヨンQ太と言えば

SNS*1で、すがやみつる先生の日記に、元々のプロットは、すがや先生が考えたものだったと書かれているのを読んで、驚いたものです*2。あまりの驚いたので、その日記にコメントを付けたら、当時の事情等を含めた、丁寧な返信を頂いてしまって、うれしいけ…

超リアル仕上げチョロQの今

上の日記を書くにあたって、超リアル仕上げチョロQを調べてみたら、タカラ純正だけで、当時の台数の2倍くらいの種類が出てますね。発売日をチェックして、もらさず入手していれば、タカラ純正だけならそろえられたかなぁ・・・っと、イカンイカン(笑)。

チョロQの思い出 大人編

実は10年ちょっとくらい前に*1、わずかな間ですがチョロQを買っていた時期がありました。「超リアル仕上げチョロQ」という、GTカーやラリーカーのカラーリングをリアルに施したチョロQが限定?で販売されていて、それの初期のものを買っていました。…

チョロQの思い出 小学生編

小学生時代に、コロコロの紹介するホビーにどっぷりだった僕は、ご他聞に漏れず、チョロQにもハマっていた時期がありました。 チョロQをテーマにしたマンガ「ゼロヨンQ太」は貪る様に読みまくりましたし、ゼロヨンQ太秘技レースセットも当然買いました。…

今日は

「チョロQの日」ですね。せっかくなのでチョロQの話を書いてみようと思います。