だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

W33SAその後

miniSDを入手後、しばらくUSBケーブルWINが無い状態が続いていましたが、会社の人に借りることで、無事セキュア書き込み*1が可能なことを確認できました。その後、実家でひょんなことからUSBケーブルを入手してしまい、現在は快適なSDオーディオライフを送っています。
いやぁ、さすがに電池の保ちは悪いですが、もうこれでシリコンオーディオは必要ありませんね。十分すぎます。まぁ餅は餅屋と言う言葉もあるので、ちゃんと聴くなら、専用の機器が良いのでしょうけど*2
あと、ワンセグですが、早速会社に泊まり込んだときに役立ってくれました。余り長時間は見られませんが、いざというときにTVが見られるのはありがたいと思いました*3
最後に「偽装着うた」ですが、実験でファイルを作ってみましたが、うまくいっていません。携帯側での再生は出来るのですが、なぜか着うたとして設定できません。まぁ詳しく調べたわけではなく、ツール揃えて、さらっと試しただけなので、きっとどこか設定がおかしいのでしょう。まぁ時間があるときに、調べてみようかなと。・・・もっとも着信で音を出すのは自宅くらいの話なので、設定しても聞くときがほとんど無いという話もありますが(^^;)。

*1:要するにSDオーディオファイルの転送である。

*2:特に電池の保ち。

*3:もちろん、会社に泊まり込んだときが"いざというとき"と言うつもりはない。