だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

携帯がビルドアップ!

昨日、プライベート用の携帯(au)が、A3015SAからW33SAに変わりました。そうです、ついにWin端末になったんですよ!そして、実に約3年2ヶ月ぶりの機種変だったりします*1。あ、もちろんタダですよ?*2アダプタやケーブルがポイントで交換できないのは誤算でしたが、発売から半年も経っていないこの機種が、この価格で入手できるなんて、恐ろしい話ですね。今回の機種変の理由は「電池がヘタったから」です。さすがに3年経つと目に見えて電池の保ちが悪くなってきました。通話すると1日持たないんですね。専用充電器以外での充電をしてしまっていたのも寿命を縮めた原因でしょうね。
さて、W33SAですが、A3015SAより1回り以上大きくなり、重くなってしまいました。しかし、それを補って余りあるほどの性能アップです。まぁ当たり前なのですが。
注目すべきはワンセグへの対応でしょう。正直「携帯でTVはどうよ?」とか思っていたのですが、さすがはデジタル放送、(携帯用としては)かなり綺麗で、十分実用レベルでした。いやぁ、すごい時代になりましたねぇ。
ワンセグ以外にも、SDAudioや着うた等々、初めて触れる機能が目白押しなので、しばらくはいろいろと遊べそうですなぁ。

*1:前回の機種変はこの辺を見て欲しい。

*2:ポイント500消費で。グラッツェ!>某氏