だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

懐かしい&なんかすげぇ

http://www.nintendo-inside.jp/news/205/20567.html
これすげぇ読みてぇぇぇぇぇッ!カプコンと学研!なんというコラボレーション!!個人的に超ツボですよ?いやぁカプコンさん粋なことしてくれますね。
ガキのころ、めっちゃ愛読してたんですよねぇ、学研の「ひみつシリーズ」。自分で持っていたのは数冊ですけど。ことわざとか、コレで覚えたようなモンですしね。「ドラえもん」に次いで、自分の雑学知識の元になってますよ、実際。
んー、非売品なのが惜しいですね、売ってたら絶対買うのに。仕方が無い、近所の図書館行ってみるかなぁ。
追記
ちょっと調べてみたら、こんなページがありました。「ハンバーガーのひみつ(マクダーナル)」「カレーのひみつ(ハウス食品)」とか、すげー気になるんですけど。
そうそう、「テレビゲームのひみつ」のマンガを描いた人ですが、”大岩ピュン”という方で、学習マンガとか児童向け小説?の挿絵を結構描かれているようですね。うーん、ますます読みたい!