だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

リズム天国、アーケードに登場!!

ソース:http://www.nintendo-inside.jp/news/205/20597.html
公式:http://rhythm-tengoku.sega.jp/(注:音が出ます)
昨年口コミでブレイクし、僕が昨年、最もハマったゲームである、あの「リズム天国」が、アーケードゲームとしてリリースされます。しかも、セガから!!公式サイトのスクリーンショットを見るだけで、ワクワクがもう止まりません*1
気になる稼動時期は秋で、2人同時プレイも可能なようです。「パチパチ3人衆」「マーチャ」「空手家」は登場するようですね。きっと新しいゲームも追加されているに違いありません。2人同時プレイを生かしたヤツを期待したいところです。
筐体の特殊コンパネも熱いですね。十字キーがちゃんとボタンになっています。・・・バストアムーブのアーケード版もこんな感じだったような?
いやー、それにしてもびっくりしましたね。ソースのサイトにも書かれているように、開発に至った経緯も知りたいですね。
うわー、今年のAMショーにスゲー行きたくなってきましたよ(笑)。とりあえず、久々に遊ぼうかな、GBA版で。

*1:1つを除き、パッと見、GBA版と同じだがw。