だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

スーパーIIシャーシの組み直し。

一昨年の10月に組んだ、スコーチャーRSのシャーシを組み直しました。組み直しといっても、ギヤケースをバラして、グリスの状態の確認と再塗布、タイヤの交換くらいですが。あ、あとでモーターも交換しましょうかね(手元に在庫なかった)。
タイヤとホイールは大径ローハイトのカーボンホイールセットのものを使いました。キット標準も青いタイヤ(厳密には水色)なので、色合い的には悪くないと思います(元々の配色の良し悪しはともかくw)。
本当は、もう少し前後を補強しようと思ったのですが、時間とパーツの都合で、という感じです。
んー、もう1台、SII組もうかなぁ。愛車のビッグバンゴースト用に。出来れば黒系のシャーシがいいから、マグナム・ソニック辺りのプレミアムからシャーシだけ持ってくるかな。ARシャーシは組む事を決めてあるから、そんなに組んでどうするんだって話もあるけど。