だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

そういえば

先日「なみのりピカチュウ」をゲットしましたが、今現在のシナリオ進行上では、本来"なみのり"はまだ使えないんですね*1。おそらく、シナリオ進行に問題はでないとおもいますが、ちょっと心配ですな。
んー、折角だから、なみのりピカチュウをレギュラーにしようかな?とくせいに"せいでんき"持ってるし、交換ポケモン扱いなので、経験値が余分に入ってレベルも上がり易いし、結構いい感じなんですわ。でんきタイプポケモンとして"ラクライ"を育てたけど、こっちの特性は"ひらいしん"だしねぇ。

*1:正確に言うと、"なみのり"を覚えさせられる"ひでんマシン"が未入手だから。当然"なみのり"を戦闘以外でも使用可能にする、つまり海や川を移動できるようになる、バッチも入手していない