だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

仕事で徹夜

皆さんは、仕事で会社に泊まりこむときは、どんな状態で寝るでしょうか?ちゃんと布団がある人、寝袋に入る人、床に寝転がる人、いろいろいると思います。僕はもっぱら、椅子で寝ます。と言っても、ファミ通編集部のように、いす寝り*1するわけではなく、イスに座ったまま寝ます。机に突っ伏したり、背もたれにもたれて寝る(今日はこっちだった)ならまだいい方です。ひどいと、マウスをクリックしながら寝ることもあります(実話。朋友のM田氏の証言より^^;)。もっとも、僕の場合、「寝る」ではなく「気を失う」のであり、すなわち、Nif恥部部屋における即身仏(ナニ?)。寝る場所を問わないのは、いいのですが、全然寝た気がしないのが、欠点ですな(大問題だ)。んー、過去、泊り込みのときにちゃんと横になって寝たなんて、片手で足りるくらいのような気がします。
で、ナニが言いたいのかというと、人として、ちゃんと寝よう、ということです。もうマジ勘弁してください。泊り込むなんて1ミリも考えてなかったのに(;´Д⊂)。

*1:いすの上で丸まって寝る、もしくは複数のイスを使用して横になって寝ること、多分