だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

台風一過。

月曜の朝、祝日なのに目覚ましを止め忘れて、いつもの時間に起こされると、外は雨と風の音が大変なことになっていました。頭痛がするけど、ノロノロおきだして、Twitterにつぶやいたり、モンハンやったりしているうちに、だんだん雨音は弱まっていき、風の音だけが聞こえる状態に。結局具合悪くて寝直して、16時過ぎ(!)にまた起きたときには、風はちょっと強いけど、すっかり空は晴れ渡っていましたとさ。いやー、休みでよかったですわ。
実家が心配になって、電話したところ、庭の柿の木から実がかなり落ちてしまったとか、落ち葉がすごいことになったくらいで、大事にならなかったようで一安心。
ここ2回ばかり、途中で消えることが多かったので*1、ひょっとして?と思っていましたが、思い切り上陸&蹂躙していきましたね。やれやれです。ヽ(`Д´)ノモウクンナ!

*1:2回目は消えても大変なことになったが。