だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

通勤中の話

最近夜が涼しくなったので、仕事場から最寄駅まで歩いて帰るのが苦にならなくなってきました。いい感じです。
さて。昨日の話なのですが、一緒に仕事している人と帰ることになり、その人が編み出した最短ルート?を教わりました。
その途中で川に掛かった橋を渡るのですが、そこに野生のコイがたくさんいるんですね。なんでも、手を出すだけで集まってくるとのこと。実際にやってくれたのですが、夜なので暗くて判り難かったのですが、確かに魚影が集まってきているのが見えました。うーん、餌付けされていますねぇ。
で、今日は曇っていたので、行きも歩いていくことにしました。せっかくだからと昨日のルートを早速活用してみました。件の橋にたどり着いて、コイの様子を見ようと顔を出してみると・・・すごい勢いでコイが集まってきたどころか、水面に口を出して、一斉にパクパクさせているではありませんか!正直ちょっと怖かったです(;´Д`)。昨日は暗かったから、ここまでいるとは思ってなかったんですね。「エサはないんじゃよー、すまぬー、ぎゃわー」と思いつつその場を去りました。
あーびっくりした。なんとなく「インスマウスの館」を思い出してしまいましたよ。ゴンゲー!みたいな(それは弟切草)。