だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

寄り合い2007 二日目

というわけで、一日目の続きです。実質半日なので、短めです(笑)。関係者以外の人が見てもあんまり楽しくないでしょうから(汗)、とりあえず折っておきますね。
例によって、時系列でツラツラと書き出してみます。

07:05 藤井から入電。が、全く気付かず(スマン)。
    おそらく帰るぞコールだったのだろう。

08:30 俺、起動。目覚ましを止め、再びシャットダウン(マテ)。

09:45 再起動。時間を見て、慌てて客人の間へ移動。
    早朝に帰宅した藤井夫妻とO田を除いて、マッタリとTVを観て?いた。
    朝食にモーニングを提案するが、すでに近所のコンビニで
    済ましたものがおり、断念。

10:13 O田氏から入電。
    昨日の飲み代を払っていないことに気付き、
    わざわざ戻ってきてくれたようだ、感謝。
    ちなみに藤井夫妻からも未徴収だったりorz。

10:30? ひ’氏の予てからの希望?に従い、ナムコ祭開始。
    おもむろにPS2でナムコミュージアムVol.4を起動。
    S原氏が「オーダイン」がやりたいと言い出したので、
    リクエストに答えて「オーダイン」を選択。
    いざ始めようとすると、やらんと言い出す(--;)。
    結局、ほえほえ氏と南雲氏が2同時プレイを開始。
    コンティニューをしまくって、エンディングを鑑賞した。

11:15? オーダイン終了後、南雲氏とふゆざき氏がアサルトをプレイ。
    オリジナルはレバー2本での操作だが、
    PS版は十字キーを左、○△□×ボタンを右の
    ジョイスティックに見立てての操作だったので、てこずったようだ。
    せめて、デュアルショックのアナログレバーに対応していれば・・・*1。
    ちなみに当のひ’氏はエアコンにあてられて、寝込み気味だった。

12:15 昼食を取ることになり、リクエストを募る。
    名古屋っぽいメニューが食べたいという希望で、
    あんかけスパを食べるために、隣の市の「パスタデココ」へ向かう。
    が、南雲氏はそのあとの予定の都合で、途中の駅で別れることになった。

12:30 昼食。
    昨日の夜話せなかったことをいろいろ訪ねる。
    特にひ’氏。

14:00? 昼食終了。
    そのまま最寄のJRの駅である刈谷駅まで皆を送ることにする。

14:30? 刈谷駅到着。
    別れ際、ひ’氏から「バトルガレッガ」の基板を送ると告げられる。
    縦画面筐体、いよいよ入手しないといかんくなってきたなぁ・・・。
    つか、買ってから1度も起動してないのは知っていたけど、
    新品で購入してたって聞いてないぞ!?
    どんだけガレッガ好きなんだよ!(笑)

15:30 途中コンビニでジャンプを立ち読みしてから、帰宅。

とまぁこんな感じの寄り合いでした。一日目にも書きましたが、近況報告もままならないような状態でしたが、楽しかったですね。大学を卒業してウン年になりますが、今でも当時と変わらない付き合いが出来るのは非常にありがたいことだと思います*2。またやりましょう!>関係者
今回これなかった人が調整できるように、次回の日程は早めに決めますか。差し当たり、年末の忘年会か、年明けの新年会かな?

*1:ナムコミュージアム発売時は、まだデュアルショックは発売されていなかったのだ。

*2:大学より前の友人とは、ほとんど付き合いがなくなってしまったので、余計にそう思うワケで・・・。地元に住んでいれば、違ったのだろうか?