だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

寄り合い2007 一日目

例年では年明けに行っている、大学時代の友人たちとの寄り合い、今年はいろいろあって、年明けに行えなかったのでこんな時期の開催となりました。
寄り合いといっても、まぁ集まって飲み食いしながら駄弁ったり遊んだりするだけで、何かやるわけでもないのですが。
今回集まったメンバーは10人、東京・大阪・長野・静岡・三重・愛知(名古屋)からはるばる我が家までやってきてくれました。東京と大阪のメンツはかなり久しぶりに顔を見ることが出来て、うれしかったですね。
というわけで、ちょっと時系列で振り返ってみたいと思います。
長いんで折っておきます。

11:40 週次の買い物から戻り、最後の掃除機かけを実施(汗)
    部屋の絨毯をひっぺがえして絶望する(理由は秘密)
    掃除機のヘッドについている回転ブラシ*1が沈黙する。
    チョップを食らわすと一瞬回復するが(マジ)、すぐに沈黙、構わず使用を続ける。
    
12:40 ふゆざき氏(id:fuyuzaki)登場。
    この時点で掃除は終わっていない(滝汗)。

12:55 最寄駅に南雲氏(id:nagunagu)を迎えに行く。

13:05 自宅についてから適当にMVSで遊んでもらう。
    ふゆざき氏:ブレイジングスター
    南雲氏:ファイターズヒストリーダイナマイト

13:13 前日連絡があり、参加が危ぶまれていたひ’氏から入電、無事参加できることに。

14:00 ちょっと遅めの昼食を現在のメンバーで取ることに。
    移動開始。

14:14 藤井氏から入電。
    「寄り合いって今日だっけ?」

14:30 目的の店のランチが終わってしまったので、結局ガストに。
    店の目の前の交差点で交通事故発生、一同息を呑む。
    店長さんらしき人がパタパタとあわただしく外と中を行き来していた。
    あと、通報してた。
    
16:00 自宅に戻る。
    箱○とPCのモニタを運び込んで、デッドライジングをプレイ開始。
    なかなか受けが良かった。でも難しいんだよね。
    
16:28 ひ’氏から入電。刈谷に到着した模様。
    逆算で最寄駅到着時刻が16:59と判明。

16:35 GTKことほえほえ氏から入電。が、出られず。
    伝言メモによると刈谷で乗り換えた模様。
    ひ’氏と同じ電車だ。
    
16:55 最寄駅に移動。

17:00 最初に現れたのはほえほえ氏WithS原だった。
    逆にひ’氏がなかなか現れず、ちょっと心配するが、無事登場。
    お互い同じ電車だとは気が付いていなかったそうな。

18:00? O田氏登場。

18:26 藤井氏から入電。予定より遅れそうとのこと。
    合流を飲み食いする店に変更することを打診。
    説明のしやすい場所でよかったと心から思った。
    
19:00 店への移動を開始。
    とりあえず、全員を車に詰め込む。
    
19:30 お店に到着。
    全員集合まで、飲み放題・食べ放題の開始を待ってもらうことに。

19:40 藤井夫妻現場に到着。
    飲み会開始

20:30 食い物は美味いが、頼みすぎて、悲壮感が漂いだす。
    しかし、時間はまだ1時間以上残っている・・・。

21:40 飲み放題・食い放題終了。
    場所はMAX3時間なので、最後に注文した飲み物を
    チビチビやりながら談笑。

22:20 まだ時間があるが撤退開始。
    一部の人の趣味ですぐ近くにある、天野ゲーム博物館へ移動。

22:30 天野ゲーム博物館に到着。
    店に入る前から浮き足出す面々にしてやったりと思った。
    ここでの話は、別口でもう少し書く予定。

23:45 天野ゲーム博物館を後にする。
    最後の最後でおばちゃんトラップに掛かって、遅くなったのは秘密。

24:00 自宅に着。
    リクエストでWiiを設置。
    しかしソフトは「はじめてのWii」しかない。
    別口で箱○の「ロストプラネット」開始。

26:30? 藤井夫妻就寝

27:30? 残りのメンツも就寝・・・してなかったらしい。
    自分は別室で寝てしまったので、これ以降は知らないのだ。

2日目に続きます(笑)。

*1:対絨毯用の決戦兵器。