だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ケータイがビルドアップ!

仕事用携帯*1が新しくなりました。今回はN903iです。色はジェットブラック、サブ液晶がハーフミラー上に浮かび上がる仕様でカッコイイですな*2前回から、わずか9ヶ月での機種変更*3、これは最短記録ですね。
今回機種変をした理由は電池がヘタったからです。電池を新しいものに交換するという手も考えたのですが、たまたま出かけた先で、かなり安く機種変更できる店を発見してしまったんですね。で、元々N系を使いつづけていたことと、思いのほかN903iがいいスペックだったこと、そしてポイントを貯めることを諦めた*4こともあり、いつも変更をお願いしている某氏に相談と断りを入れて*5、半ば衝動的に今回の変更と相成ったのでした。
実は完全に新品で仕事用携帯を変えるのは2回目だったりします*6。ついでにいうと、量販店系で機種変するのは初めてだったりします。量販店って、メールの移行はしてくれないのね。ちょっとショックでした。もう1回ドコモショップに行かないとなぁ。

*1:仕事用だが、契約は個人・・・。

*2:浮かび上がるのは、ジェットブラックのみ。指紋が目立つorz。

*3:FOMAからFOMAへの変更をドコモの表現では「買い増し」という。何を「増して」いるのかは不明。

*4:ポイントでDSLiteをもらう野望があったが、今年の春に潰えたのだった。あと赤/黒出るし。

*5:その際、その店は異様に安かったことが判明。

*6:1回目は2台目のN502it。ちなみに3年使った。