だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

「作曲」じゃなくて「編曲」なんだよな

http://www.smashbros.com/jp/music/music01.html
昨日のスマブラXの作曲家陣が豪華な話、よくよく考えてみると、見出しの通りなんですよね。スマブラの曲は、基本的に登場キャラやステージの元ネタの曲をアレンジしたものですし。もちろん新曲もあるのでしょうけど*1
ちょっと残念な気がしないでもないですが、まぁそれはそれで面白そうだなぁと。葉山のアニキのアレンジしたあんな曲やこんな曲、伊藤賢治さんのアレンジした以下略を想像すると・・・なんだかワクワクしてきましたよ?
詰まるところ、問題なし!ということですな(笑)。

*1:メニューとか。