だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

そういや・・・

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070522/xevi.htm
今日は「ゼビウスの日」*1ですね。これはかなり欲しいのですね。いい加減、ゲイツポイント買わないとなぁ。
実はゼビウスはまともに遊んだことがありません。ファミコン版が大流行したころは、ファミコン持っていませでしたし、なぜか周りの友人もゼビウス持ってなかったんですよね。で、そのままろくに遊べず今に至る、と。
・・・そういえば、PC6001Mk-IIの「タイニーゼビウスMk-II」はクリアしましたね。これはまぁよく似た別物なんで(笑)。
追記
あ、ここでいう「遊ぶ」は「攻略する」とか「クリアする」の意味に取ってもらえれば、と思います。

*1:そういう記念日ではない、念のため。三原の人が使っててツボだったので採用(笑)。