だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

アーケード版の基板は「NAOMI」!

ソース:http://gemaga.sbcr.jp/archives/2007/05/ac_1.html
昨日ネタにした、アーケード版の「リズム天国」ですが、使用されている基板が判明しました。見出しにも書いたように「NAOMI」基板だそうです。
なんだかんだで、まだまだ新作が出続けているNAOMI基板、MVSやCPS程ではないとはいえ、なかなか息の長いシステムボードになりましたね*1
・・・ということはNAOMI基板と互換性のあるドリームキャストで「リズム天国」を出すことも不可能ではない?・・・って、それはないかな、さすがに(苦笑)。むしろNAOMI用の「リズム天国」を入手して、ご家庭で(*´д`)ハァハァ

*1:1998年にリリース。ちなみにMVSは1990年、CPS1は1988、CPS2は1993年だったり。