だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

「DEATHNOTE THE LAST NAME」観てきました

劇場版公式:http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
昨日ですが。さらにレイトショーでお安く(笑)。22:30からだったので、観終わって、映画館の外に出たら、周りが真っ暗でビビリました(笑)。映画館も閉館直前だったんで、照明を落としていたんですね。
さて、原作と結末が違うと言うフレコミの今作、どんな終わり方をするかとアレコレ予想していたのですが、半分予想通り、半分良い意味で期待を裏切るという感じでしたね。ネタバレになるので、ここでは詳しく書きませんが、とりあえず『やっぱLすげぇ』と。
とりあえず、前編よりは満足度が高かったですね。うーん、ますます原作の2部が冗長に感じますねぇ*1

*1:もちろん、2部もそれなりに楽しめたのだが。