だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

最強伝説黒沢

カイジ」や「アカギ」で有名な、福本伸行センセの作品です。詳しくはこちらを。・・・手抜きですね、すみません。
さて、噂で打ち切りを喰らったと聞いていたのですが、マジで打ち切りな感じの終わり方でしたorz。なんだかなぁ。先月末に10巻・11巻と2冊同時に発売される辺りも、終わった感がアリアリとしています(^^;)。でも、黒沢さん、最後もすげー格好良かったッス。漢だったッス(;´д⊂)。
打ち切りといえば、週刊少年ジャンプの十八番ですが、最近は、週刊少年マガジンもかなりバッサバッサやってます。まぁどんな雑誌でも、多かれ少なかれ打ち切りのような扱いはあるんでしょうけど、ビックコミックオリジナルで、打ち切りとはちょっと驚きです。結構面白いと思ったんだけどなぁ。オリジナルの読者層に合わなかったと言うことでしょうか?*1まぁ他の福本作品とはやや毛色が違ったので、いつものヤツを期待されていたのであれば、打ち切りもやむなしと言うところですか。
長さも適当にあるので、平凡な日常から少し逸脱した話が味わいたい方は、是非。絵が万人受けしないので、アレなんですが。もちろん福本マンガの台詞回しが好きな人にもオススメです。

*1:単行本11冊分も続いているので、ソレはないと思いたいが。