だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

久々に味珍へ

思うところがあって、よーじくんを誘って、豊田の味珍へ。最近は2号店へ行ってばかりだったので、あえて1号店へ行ってみることに。
普段より早めに出かけたこともあり、行列は短め。車もすぐに止めることが出来ました*1。中を覗くと、空席もあり、10分も待たないうちに、お店に入ることが出来ました。
さて、注文です。今回は(と言うかいつもだが)、僕とよーじくんがニンニク炒飯と台湾ラーメンをチョイス、しまりすはニンニク炒飯と初挑戦のアサリスープを、更に付け合わせとして、これまた定番の青菜炒めを頼みました。
しばらくして、料理が到着です。ニンニク炒飯は・・・なんかしょっぱい?そして台湾ラーメンは、前より味が薄いし、辛くない?と言う感じでガッカリでした。救いは、アサリスープがショウガが効いていて非常に美味しかったことでしょうか。ちなみに青菜はいつもの通りでした。
今回、2号店の微妙な味の違いを確認する意味で1号店に行ったのですが、ゆっくり出来る分、2号店の方が良いと言うことが分かる結果となりました。まぁ何とも言えない怪しい*2雰囲気は1号店でしか味わえないんですけどねぇ。
そうそう、判る人には判る、味珍の大将、ご健在でした。ただ、なんか店員さんに、注文の伝え方で怒られまくり?でかわいそうでしたが。

*1:ただし、隣の店の前だが。自分の記憶が確かならば、この店が開いているのを見るのは初めて。

*2:もちろん良い意味である。