だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

『ミニ四駆レーサーカケル』10月より新作コミック連載開始!

少年アクセルを発行することで、他のメディアでの展開をしないのか?と思われていた、ミニ四駆ですが、突然?「小学三年生」「小学五年生」で新しいミニ四駆コミックが始まると発表されました。ソースは「タミヤ・メールニュース」です。
気になる作者は、坂井孝行先生で、コロコロで活躍されている方です。個人的には、やはりコロコロで連載していた「K−1ダイナマイト」の人という印象が強いですが。キャラは「吉祥寺フェニックス」*1と共通ですが、まったく新しいストーリーになるとのことです。・・・というか、吉祥寺フェニックスの連載はどうなってるんでしょうか?むしろそっちが気になります(^^;)。
さらに「小学三年生」「小学五年生」ではコミックの連載だけでなく、ミニ四駆の製品情報やイベント情報も記事として紹介されるとのこと。いやぁなんだか、あのころを彷彿とさせて、ワクワクしますね。
・・・と、とりあえず、買ってみるかなぁ?(大汗)>「小学三年生」「小学五年生」

*1:少年アクセルやミニ四駆オンラインで連載している作品。