だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

そういえば

アバンテ Mk.II」と「TRFワークスJr. リミテッド」、買ったけどネタにしていませんでした。
アバンテMk.IIは、なかなか売ってる場面に巡り会えず、結局入手は半月以上経過してからになりました。反対にTRFjr.リミテッドは比較的すぐ入手することが出来ました*1
早速、アバンテのシャーシのNoを確認してみました(笑)。4番でした。どうやら、3番4番は改修がかかっており、超速ギヤを付けても干渉しないらしいです*2。もちろん、今までの1・2番シャーシも干渉する部分を削れば問題ないのですが。ちなみにTRFリミテッドのグラスファイバー入りシャーシは1・2番がベースのようで、その筋の間で落胆の声が漏れています(^^;)。
とりあえず、TRFリミテッドのシャーシとアバンテのボディで1台組んでみましょうかね。

*1:ちなみにノーマルのTRFjr.は買っていない。

*2:残念ながら自分では未検証。