だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

のだめカンタービレ、ドラマ&アニメ化

講談社公式:http://www.kisscomic.com/news.html
ドラマ化:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006081002.html
以前もここで紹介したことのある「のだめカンタービレ」ですが、ドラマ&アニメ化だそうで。実はドラマ化は以前から噂を聞いていたのですが、アニメ化までしてしまうとは。ちょっと驚きましたね。
とりあえずアニメのキャストが気になりますな。いや、ドラマ余り見ないし、役者さんにも詳しくないんで(^^;)。ちなみにドラマは10/16開始で、すでにキャストが発表済みです*1
ストーリー上のどこまでを映像化するのも気になりますね。物語的にいくつか節目があるんで、たぶんそこまでなんでしょうけど。
うーん、楽しみなような、怖いような。・・・しかし、最近マンガのドラマ化、多いですな。見てないから出来については何とも言えないですが。ネタがないんですかね?

*1:シュトレーゼマン役の竹中直人さんくらいしか判らん(笑)。