だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

思わず体が金色に光りそうになる(ウソ)

河岸を変えて、美味い日本酒と料理を出すranshinくん(id:ranshin)お薦めの店に。なんと、僕が以前から飲みたいと公言していた「明鏡止水」をわざわざ用意してくれたとのことで、実はこっちの店が個人的には本命でした。数年ぶりに味わう明鏡止水・・・意外にも一口飲むと、当時の味の記憶がはっきりと思い出せました。確かにこんな味わいでした。ただ実際は、もう少しフルーティだった気がして、その旨を話すと、「ということは大(?)吟醸クラスですね」とのこと。うーん流石にそれは高そうですねぇ。んー、でも飲みたいかも(笑)。たぶんそのときはスーパーモードに入るに違いありません*1。ちなみに、他に飲んだ日本酒も美味しく*2、さらに料理もめっちゃ美味しかったです*3。そして締めに飲んだ梅酒が昔実家で飲んだ梅酒の味を思い起こさせて、何とも嬉しかったですね。
いやぁ、マジで気に入りましたよ、お薦めです。
お店の紹介はこちら

*1:分からない人は「google:明鏡止水 スーパーモード」で調べて見るべし。個人的にシャイニングの方が好きなので、あえてスーパーモードで(笑)。

*2:銘柄を忘れたorz。

*3:大本命の茄子天が品切れでショックだった。