だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

デスノート(前編)

良いという話を良く耳にしたので、レイトショーを狙って観に行ってきました。微妙にネタバレなんで、一応折っておきましょうか。
ストーリーは、2/3が原作、1/3がオリジナルという感じでした。新キャラは意外な役回りでしたね。この辺りは、映画版の予備知識がほぼ無い状態での鑑賞だったのでそう思っただけかもしれませんが。個人的にFBIのレイ捜査官が細川さん*1だったのが嬉しかったですね。あと、ワタリのオヒョイさんはハマリ過ぎでした(笑)。
さて、感想としては、ライトがあまり優等生に見えないところが残念でしたね。その分、原作以上に「悪」が強く出て良かったと言えるのかもしれませんが。CGのリュークは思っていたより良い感じでした。あとは、Lが良いような悪いような?アングルによって、すげーLに見えるときもあれば、全然違うときもある・・・そんな印象でした。
とりあえず、秋公開の後編は観てみようと思います。そういや、アニメ版も秋に始まるんだよなー。キャストはどうなるんだろ?

*1:仮面ライダー響の人。