だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

武装錬金ピリオド(ややバレあり)

あ〜あ、今度こそホントに終わっちゃった。
一昨日に赤丸ジャンプ冬号が発売されたので、読んでみました*1。もちろん目的は、見出しに書いた武装錬金です。
ネタばれになるので、詳しくは書きませんが、まぁ何とかまとまったという感じでしょうか?元が打ち切りだったため、駆け足&未消化なのは仕方がないのですが。個人的に、(作中)ここはもっと掘り下げることが出来ればとか、あのキャラの(描かれるはずだったであろう)あのシーンが見たかった!という思い結構あり、残念でなりません。ああいう終わり方をしているので、続きを・・・ってのも無理でしょうし。外伝ならできるかな?
完結巻の書き下ろし部分*2を楽しみに待ちたいと思います。
あと、ドラマCDの発売が決定したそうで。外伝的な内容になるそうなので、上に書いた、あのキャラのあのシーンとかが少しでも盛り込まれることを祈っておこうかなと。発売は5月、個人的にはドラマCDには手を出さないことにしているのですが*3、コレばっかりは買うしかないかなぁ。
あと、同人でもいいから、対戦格闘ゲーム出てくれないかなぁ。こんな感じのヤツ(笑)。ツクール系でもいいかもしれないけど、バルスカが無理っぽいしなぁ。

*1:立ち読みだが。

*2:別にマンガに限ったことではなく、和月センセのフリートークとかも含む。

*3:理由はキリが無いから。聞きたくないわけではなく、むしろ聞きたいのだが(笑)。