だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

剣サムPS2の発売が迫っています

1/26発売なのですが、正直なところ、資金不足で買えるか怪しいのです(;´д`)。何とかしたいなぁといろいろ策をめぐらしております。大義名分もできそうだしね(^^;)。あ、やる時間については、言及しない方向で(笑)。
折角だから簡単に内容を紹介しておきましょう。すでにネット上で公開された情報ばかりですが、PS2版は、追加スピリット*1と、追加キャラが7キャラ*2、そして既存キャラのEX版が4キャラ*3と、短期間で移植されたにしては、追加要素が盛りだくさんです。どこが移植しているのか知りませんが、愛が感じられますね、ええ。詳しくはこの記事をご覧ください。
そういえば、このゲーム、マルチマッチングBB対応でした。有料とはいえ、通信対戦が出来るのはありがたいですな。これで、白米画伯と対戦が実現できるかな?(笑)まぁウチのPS2がネットに繋がっていないのですが。<だめじゃん
最近、剣サムやってないなぁ。会社の近所のゲーセン、まだ剣サム残っているんですけど、僕がやってると、かなりの高確率で、上手い蒼月(天)が乱入してきて*4、狩られるんですよねぇ(;´д⊂)。泡→水柱*5で固められて、身動き取れないんですが。スピリッツ変えようかなぁ*6

*1:ラスボスの使っていた「魔」と獣系の「獣」、性能をエディットできる「祭」の3種。

*2:チャンプル・パピィ・パクパク・シクルゥ&ママハハの獣系、お約束の黒子、羅刹ガルフォード(パピィがいない)、凱羅の韓国版で髪が生えている(笑)キム・ウンチェの7キャラ。

*3:慶虎・雲飛・外道・ミナの4キャラ。サム零だか零SPの性能になるとか。

*4:いつも同じ人(笑)。相手に飢えているのであろう。

*5:技名は知らん。

*6:実際の話、相手によってスピリッツを変えるのは必須といえる。チャムチャムやミナのガード不能連携から脱するには、剣スピの完全ガードしか無いのだ。