だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

柿の種チョコ

「柿の種」というお菓子をご存知な方は多いと思いますが、それにチョコが付いたものはどうでしょう?名前の通り、柿の種をチョコレートでコーティングしたものです。もちろん、ネタではなく実際に売られている製品ですよ?
実はこのお菓子、初めて口にしたのは1年ほど前で、仕事で一緒になった女性が勧めてくれたんですね。そのときは8人くらいで食べて、この味は"アリ"と答えたのは3人でした(笑)。ちなみにそのうちの一人は僕です(^^;)。
柿の種の醤油(?)味に、チョコの甘さがなんともいえない風味をかもし出しています。結構あとに引く味だと思うのですが。
ちなみに今回食べることになったのは、近所の100円ショップ「オレンジ」で見つけたからです。なかなか見かけないものかもしれませんが*1、見かけたときは、話の種と思って、試してみてください(笑)。
亀田製菓の製品リンクはこちら
なんか、きな粉味もあるみたいですね。探してみようかな。
あと、ここでセレブなお菓子として紹介されていて、少しワラタ。

*1:今回を含めて、売っているところを見たのは2回。