だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

auの方は

今まで通りですので、ご安心を。基本的にauの解約はありえないので。
auといえば、初のスマートホンの発売時期と仕様がついに判明しましたが、Cメール(SMS)が使用できない時点で自分的にはxですね。HTC社のTouch PROベース*1だったり、PCモデムとして利用可能なのはいいんですけどねぇ。
ちなみに上に書いたTouch Diamondは3つのキャリア*2から出ていますが、SMSに対応していないのはドコモだけだったりします*3。あとPCモデムとして使用はイーモバイルのみ定額で可能です*4。この辺り、キャリアの方針が見えていて面白いですね。
いやぁiPhoneも含めて、スマートホンを調べれば調べるほど面白いです。もっと早く手にしていれば良かったなぁ。

*1:Touch Diamondの兄弟機だったりする。

*2:イーモバイル(S21HT)、ソフトバンク(X04HT)、ドコモ(HT-02A)。発売順。

*3:ドコモとしては年度内を目処に対応させる話もあるようだが。

*4:実はドコモもモデムとして使用可能だが、定額対象外なため、パケット代が大変なことになる。