だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

いつになく、ひどく酔っ払う

3/28にお客さんのお誘いで、岡崎城公園に花見に行ってきました。開花予想では当日が満開と出ていたにもかかわらず、残念ながら桜は5分も行ってないんじゃないか?くらいでした。オマケに寒いのなんの。薄着で来たのを激しく後悔しましたね
少々遅れて現地入りしたところで早速ビールを500ml開けさせられた後、久々にお会いした皆さんと談笑しつつ、日本酒を紙コップで2杯、続けざまに缶チューハイを1/3飲んだところで、どうにも体が制御できない感じに。
いつもなら、このくらいなんでもないので、アルェ〜??と思っていたのですが、考えてみるとその日はまともに胃に食べ物を入れていなかったので、一気に回ってしまったようです。さらにビール・日本酒・チューハイのちゃんぽん状態で、悪酔いしてしまった、と。まぁ単に酒に弱くなっただけかもしれませんが。
なんとか最寄駅にたどり着き、乗換駅を2回も降りそこないながら、なんとか家に辿り着きました。冷え切った体を温めるため、風呂に浸かり、更に酔いが回ってしまったところで(ダメじゃん)、ベッドに倒れこんで、起きたら夜中でした。本当は夕方から友人が遊びに来る予定だったのですが、当然キャンセルです(本当に申し訳ないです>該当者)。
うう、「酒を飲んでも飲まれるな、敵を飲んでも飲まれるな」これですね。反省。あー、来週も別のお客さんとバーベキューなんだけど、ちょっとイヤになってきたかもw