だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

わ、笑えねぇ・・・

SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?
マジなんですよねぇ、これ。イラストは面白おかしく描いてありますけど、ホント洒落になりません。別にしたくて徹夜とかしてるわけじゃないですから!帰れるものなら、定時ダッシュしたいですから!*1
そういや、僕も就職したての頃は、親に理解してもらえなかったなぁ*2。まぁ心配してくれているのはわかるし、ありがたい話なんですけどね。
最近は多少はマシになってきていますけど、やはり納期前は多かれ少なかれバタバタしますね。それはもう周りも巻き込んで。
というわけで、同じような境遇の方、理解してあげてくださいm(__)m。もちろん理解してもらえるように努力することも必要ですが。

*1:いや、仕事の内容自体は好きなのだが。<病気

*2:特に父親。