だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX

最近、毎日1話ずつ観ています、DVDで。いやぁ面白いです。実は原作を読んだことなかったので、なんとなく小難しいイメージがあったのですが*1、なかなかどうして、サクサク見ることが出来ています*2。うーん、もっと早く観てみればよかったです。
正直、抱いていたイメージとは結構違ったのですが、いい意味で裏切られましたね。キャラも立ってるし、話も面白いと思います。見る人が見れば、もっといろいろな部分で楽しむことが出来るのでしょうね*3
ちなみに、残りあと4話です。いよいよ盛り上がって参りましたという感じで、続きが早く観たいですね。

*1:劇場版は・・・らしい?

*2:もちろん、ある程度の知識は必要かと思う。SFとか、サイバーパンク(?)とか。

*3:原作を知っている人とか。