だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

なんとなく

 日記をブログに変えてみた。ほかの日記サイトが次々とブログ形式に変わっていっていて、トラックバックとかついてるの見て「なんかいいなぁ」と思ったからだ。

 世にブログのサービスはいろいろある。それぞれ特徴やサービスがいろいろあるのだが、今回は「はてなダイアリー」を使うことにした。決め手は、以前から気に入っていた『キーワードの共有』だ。要するに本文中のキーワードに勝手にリンクが貼られて、その先にそのキーワードの解説が書かれているのである。たまに変なところにリンクが貼られるのはご愛嬌。それも楽しみの一つとして利用していきたいと思う。

 とりあえず設置しただけなので、過去ログは一切入っていない。取り込む機能はあるようなので、近いうちに取り込みをする予定(ツッコミは取り込めないかも)。
 デザインも変えないとなぁ・・・。