だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

クォーターパウンダー食べました。

公式:http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/
行こうと思っていたカレーの店の営業時間に間に合わなかったので、ranshinくん(id:ranshin)の提案で食べに行ってきました。
件の名鉄レジャック店に近づくと、なるほどデカデカとクォーターパウンダーの看板が取り付けられています。東京の先行販売のときはマクダーナルであることを隠して売っていたくらいなので、ソレに近い狙いがあるのでしょうね。
お店に入ると、内装がクォーターパウンダー一色で驚きました。レジの後ろの商品の写真の入るパネルにクォーターパウンダーの写真しかなかったので、一瞬、ソレしか頼めないのではないかと思ってしまったくらいです。ちゃんとレジには普通のメニューが有りましたが。
ダブルクォーターパウンダーチーズを試してみたのですが、予想以上に普通の味わいでしたね。肉の厚いダブルチーズバーガーという感じ。パティは大きくて分厚いですけど、それ以外は他のハンバーガーのものと変わらない感じがします。正直、プレミアム感なら、以前期間限定で販売された「マックグラン」の方が個人的には上ですね。味も上のような気がします。
なんというか、インパクトがないんですよね。最近のソレ系だと、メガマックはいろいろな意味でインパクトありましたから*1。事前に情報が入りすぎていて、先入観があったことも否定できませんけどね。それでも、正直残念な味わいでした。これでメガマックが無くなることの方が損失かなぁ。
結論として、試しに1個食べれば十分と思いました。なんというか、看板に偽りありですね、これは。

*1:肉汁と溶けたチーズで手がドロドロになったとか、すげー食べにくいとか(笑)。