だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

久々に豊田の味珍へ

もちろん、しまりすとよーじくんと共に、です。自分の過去日記を見てみると2年ぶりくらいですか。もうそんなに行ってなかったんですねぇ。月日の経つのは早いものです。
道中、いろいろあって予定より遠回りになったどころか余分な出費までしてしまったものの*1、無事到着。運よく駐車場も空いていて、スムーズに入店できました。
さて、いつもなら、定番のにんにくチャーハンと台湾ラーメンに青菜(の炒め物)を頼むところですが、今回は趣向を変えて、にんにくチャーハン(これは外せない)と麻婆茄子とギョーザを頼むことに。それに習ってか、同行した面子もいつもと違うメニューを頼んだのでした。
ここは何を頼んでもおいしいので、全く心配はしていませんでしたが、やはりおいしかったです。麻婆茄子が予想より辛かったくらいでしょうか?あさりスープもショウガの千切りがいいアクセントになっていて、サッパリと飲めました。
このお店も通い始めて、15年以上経ちますが、相変わらずお客の入りも良いようで安心しました。ずっと続けて欲しいですね。

*1:詳細は略。文面から察して欲しいorz