だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

名駅裏の吉野家

気がついたらできていて、そのうち行こうと思っていたのですが、先日ようやく行くことができました。いろいろ驚くことがあったので、書き出してみようと思います。
まず1つめ。なんとこのお店、ホテルにくっついているんです。そのためか、お店のレイアウトも通常の店と違っています。そのため、頼んだ品と一緒に伝票が出てきて、それをレジに持っていって清算するようになっています。なんだか普通の食べ物屋みたいですね。
2つめ。水やお茶がセルフサービスになっています。また店内にジュースのベンダーがあったので、その手の飲み物も頼めるのかもしれません*1
3つめ。朝食メニューに、この店でしか食べられないメニューがあるようです*2。残念ながらどんなメニューなのか、判りませんでしたが、おそらくホテルの朝食サービスを兼ねているからでは?と推測されます。次に行く機会があったら、どんなメニューなのかも確認してみようと思います。
なんか、吉野家じゃないみたいで、不思議な感じがしましたね。まぁ出てくるのは普通に牛丼とか豚丼なんですけど。

*1:とりあえずメニューには載っていなかったが・・・。

*2:別の客に対応していた店員の証言から判明。