だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

突然Firefoxが起動しなくなった。

仕事場のFirefoxが突然起動しなくなりました。「すでに起動していて応答がないから、動いてるやつを終了するか、マシンを再起動しろ。」という旨のメッセージが出るにもかかわらず、タスクマネージャで確認しても、プロセスにその姿はありません。仕方なくOSを再起動するも、症状は変わりませんでした。
困り果てて、Google先生にお伺いを立てることに。2回ほど検索ワードを変えて、ようやく目的の解決法にたどりつき、無事起動させることができました。いやー、焦りましたよ。30分くらいFirefoxと格闘してしまいました。Firefoxにプロファイル編集モードがあるなんて、初めて知りましたよ。感謝感謝。