だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

気がつくと

前回の更新から2週間も経っていました。早ッ!仕事の忙しさがだんだんピークに向かっているため、なかなか日記の更新に手がまわらないのですよ。
とりあえず、生存報告がてら、この2週間での特筆すべきことをつらつら書いていこうと思います。
ビデオキャプチャボードをmk.さんからお借りできたので、深夜というか早朝にUsteam配信のテストをしたことくらいでしょうか?もっとも取り付けたカノープスの「MTVX2004」はその1度きり正常に動作しただけで、あとは起動→OSごとハングを繰り返しているのですが。
Ustream関連でもう1つ、ステレオミックスも、今使っている音源ボードでも可能ということが判って、ちょっとうれしかったですね。「録音マスタ」なんて単語、ステレオミックス関連でWeb検索したときには、全然出てこなかったんだけどなぁ。
あとは、マクダーナル5年ぶりの復活「チーズカツバーガー」を食べたくらいでしょうか?バンズがフカフカになったくらいで、まぁこんなもんかという感じですか。基本的に5年前の感想と変わりませんね(笑)。
あと1つ、ネタがあるのですが、書いていいかわからないので保留としておきます(笑)。・・・そのままお蔵入りの可能性大かな。