だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

エイリアンVSプレデター2

先週TVで1作目を見たこともあり、公開が終わる前に観に行ってきました。もちろんレイトショーで。
お話は、前作のエンディングから始まります。詳しくはネタバレになるので省きますが、とにかくいろいろあって、エイリアンが地球の街で大繁殖してしまい、それを掃討するためのプレデターが地球に降り立つ、と言う感じです。
前作はどちらかと言えばアクション映画風味で単純に楽しかったのですが、今回はモロにホラーとかスプラッタ映画でした。どちらかというと、その手のジャンルは苦手なので、正直引いてしまいました。
全体的に説明不足で、画面から情報を得ようにも、全編が暗い夜のシーンばかりで、それもままなりません。「多分そうじゃないかなー」と思いつつ、あとからパンフを見て、「ああ、やっぱりね」となった部分が結構ありました。パンフを見ても「??」って部分も多いのですが。
うーん、残念ですが、苦手なジャンルだったという点を差し引いても、前作の方が良かったと言わざるを得ません。観たい人はDVDを待った方がいいと思います(^^;)モウコウカイオワルシネ。
3作目は・・・作られるのかなぁ?